人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

押してはいけないボタン

起きるまでに何度も目が覚めたが、これまでの寝不足に比べれば屁でもない。

起きても眠れるのだ。何と幸せな事よ。

月曜日だったが、いつもよりずっと早く行動開始である。

しかし、洗濯機を覗くとほとんど入っていなかった。

バケちゃん騒動が終わり、早寝早起きになったぽ子が休日に洗濯をした結果である。

止まるでない、ぽ子よ。

勢いをつけて、面倒なことを片付けていくのだ!!

面倒な事はたくさんあったが、優先順位がある。

まっさきに手をつけたのは、モンハンの公式サイトを開いたことであった。

ゲーム中に落ちるようになり、困っているのである。

パソコン屋に聞いて「PCドクター」なるソフトでチェックしたところ、原因はパソコンではないとの事である。

じゃあ何なのか?ゲームか?カプコンか??

やれる事がないので、問い合わせる事にしたのである。

公式サイトからサポートのカテゴリーに飛び、テクニカルサポートにメール。

一番最初の項目、「パソコン環境」の入力をしようとしたところで、呆気なく終わった。分からないからである。

ここから先は、と言うか全部だが、ダンナにやってもらうしかなさそうである。

これで最初の「面倒なこと」はひとつクリアした事になるはずなのだが、私はネット中毒なのである。

パソコンの電源さえ入っていれば、用があろうとなかろうと何時間でもマウスを離さないでいることができる。

まずは自分のブログをチェック、昨日も寝る寸前にチェックしているのだからまず変化はないのだが、もう自分の意思とは関係なしに手が動くのである。

昨日と変化のないことを確認すると、過去の記事を読み始める。

自分で投稿した自分のブログを延々読み始めるのである。

古い記事なら単純に「懐かしいなぁ」などと読んだりもするが、実は一応使命もあるのだ。

私は非常に誤字が多い。

未だに3年前の記事に誤字や脱字を見つけることが時々あるのだ。

新しいコメントはなかったが、今朝も誤字をひとつ発見。

何となく飽きてきたなぁ、と思うとやっと電源を落とす。ではない。

いつも訪問しているブログを一つずつ回るのだが、これも昨夜寝る前にくまなく回っているのだ、まず変化はない。

変化はなくてもやらずにはいられないのが、ネットジャンキーである。

ひとしきりパトロールをすると、こんどはmixiである。

こちらは日記を書いている訳でもなく、ただ友人にコメントするためだけのものなのだが、ここも一応チェック。

変化はない。

最後に見たのは昨日の夜中である。

これで終わるのか?

私は一瞬迷う。

終わるならここがチャンスである。

しかし次は、自分が書き込んだサイトを開いていく。

友人のブログは先ほど訪問しているが、今度は「ぽ子」としてではない「とある書き込み」の位置づけになっているサイトである。

相談掲示板や知恵袋などが多いが、書き込むことはあまりない。

ないが、毎日目を通している(笑)

ここは長い。

日本の主婦の悩みは、深刻なのである。

もうずいぶん時間が経ってしまった。

このあたりからだんだんイライラし始める。

「もう止めなきゃ」という思いと、「もうちょっと」という思いの狭間。

そこで今度はYahoo!のトップページを開き、「オンラインゲーム中に落ちる」と入力して「検索」をクリックする。

これなら先ほどの「面倒なこと」の続きである。

仕事と言ってもいい。

ところで、世の中にはオンラインゲーム中に落ちる人間はゴマンといる。

私は一つずつその人たちの状況や解決策に目を通すのだが、専門的な話が多くて理解できない。

辛うじて分かったのは「ほこりがたまっていたら掃除をしましょう」ぐらいである。

それでも何となく自分でも分かる話があるような気がして、どんどんとタイトルをクリックしていくのだが、さすが頭の悪いぽ子、やがて飽きてくるのだ。

これで終わりか?

私は今度は、「完全室内飼いの猫の予防接種」と入力し、検索を始めた。

この四角い魔法の箱に、分からない事はないのである。

そして私の丸い頭は分からない事だらけなので、入力したい言葉は限りなく溢れてくる。

月曜日だ。

月曜日が終わっていく。