人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~11日目・4~

何度も落ちつつ、何とか、何とか進むことができた。

出て来るザコはメイオベントスとグランプリンのみ、戦い方も定着してかなり楽にはなった。

特にメイオベントスは、リジェネガードでHPを回復するチャンスにまでなるように。

途中、でかいの2体。

後のでかいのは避けて通ったが、最初のユイジンシャンとはダメもとで戦い、これまたかなりの痛手を負って何とか勝った。

なのにせっかく稼いだGPも、グランプリンとのバトル後ケアルガですぐになくなってしまう。

GPが欲しい。

GPが欲しいEE:AE473

そして何度も落下したことで、とてつもなく時間を食っていた。気がついたらもう深夜。

このままだと神殿に1日持っていかれる勢いである。

どこかに出口かワープゾーンがあることを期待していたが、見つけることができないまま、カイアス戦に。

アイテムなし、GPなし、ろくなアビリティなし、この状態でどう・・・。

しかしここを出る手段がない。やるしかなかろうよEE:AEAC0

で、当然こんなんで勝てる訳がない。

ネットの攻略法を見ると、カイアスは強いので後回しにせよという話であった。もう遅い。

攻略法にしても事前に準備ができていた人や、初見でもそれなりに持っているものは持っている前提になっていて参考にならない。

ならばこっちから、私のための攻略法を求めるEE:AE474

「知恵袋」。

ここに自分の現状を書き込み、アドバイスを乞うた。

そして回答は、すぐについたのだ。