人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

努力は実るか

気まぐれを起こした。

喉が渇いていたのである。

美味しい生ジュースを作ってみたくなった。

グレープフルーツ1個とピンクグレープフルーツ1個を、薄皮も剥いて実だけを出す。

メチャクチャ大変だったわEE:AEB64

ダンナが半分やってくれたから助かったが、今後ひとりでこの量をやる気にはなれん。

ここに林檎を4分の3ぐらいかな??

小さく切って一緒にし、はちみつを入れたらミキサーへ。

すごい量だ(笑)

最初は空回りしてなかなか上手くいかなかったが、時間をかけて根気よく、振りながら回す。

おお、なんか美味しそうではないかEE:AEB2F

というか、こんなに頑張って美味しくなかったらどうしよう。

悪い方の予想だと、グレープフルーツの苦味が前面に出るエグいやつ。

甘みは林檎とはちみつに託したが、これはバーモントカレーではない(笑)

グラスに注ぐ。ドロドロに重い。

果たして。

これはジュースなのか??液体というか、固形と液体の間ぐらいの重さだ(笑)

まぁ果実そのもの、余計なものは入っておらず、余計に流れ出てしまったものもない。

美味しかったよEE:AEACD

二日酔いの朝に飲みたいが、二日酔いの朝にこんなの作れる気がしない。

酔った勢いで作り置きするかな??