人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

メタルギアソリッド・ピースウォーカー<1>

初日は設定やらチュートリアルやら解説やらで、時間がかかるものだ。かつ、最初のセーブがどこでどうなっているのかが分かりにくいという。

いくらも操作しないまま、時間ばかりかかってしまった。

PSPのリマスターだからか画像サイズの調整が最初にあり、ここをしくじったので画像が切れて読めなくなってしまったのだ(笑)

  

これの直し方が分からず、ひと苦労。

答えは、スタート画面で「EXTRAS」を選択→画像設定。

まぁなんだかんだで、3回もやり直したよEE:AE4E6

グラフィックがしょぼいが、ムービの代わりにアメコミ風のイラストというのが斬新。

途中途中に操作を求められる場面もあり、それによっておこる変化も面白いので退屈しない。

MGS4の悪い部分が修正されたような感じだ。

チュートリアルも親切。本編前に練習できるのは有り難い。

上手くできないとちゃんともう一度説明してくれる(笑)

一応こっちは「ボス」なんだが教えられているという矛盾。

「ボス、お見事でした」は分かるが、「ボス、違うのでは・・・。」は妙に恥ずかしく、最後の「ボス、ありがとうございました!」は「(そりゃこっちのセリフだよ)」とEE:AEABF

MSG4よりもシンプルなので、難易度は少し下がったように思う。

ストーリーも今のところとても分かりやすい。

最初のオートセーブまで進み、初めてのリザルト。

短かったので、どの項目も結果が小さい。あたかもいい成績のようだが、

クリアランクは、

C。

CかぁEE:AEB64

まぁ見つかっちゃったし殺しちゃったからねEE:AE5B1

でもまだこの程度なら、練習すればもっとうまくやれそうな気がする。

何度もできるみたいだから、練習がてらやり直してみようと思う。

スニーキングミッションだと言われているにもかかわらず、毎度見つかってはぶっ放してメチャクチャにしていた。

今回はここできっちりスニーキングとCQCを叩き込んでおこうと思う。

幸いひとつのミッションが短そうなので、繰り返すのも苦ではない。

ピースウォーカーは、戦略的要素が大きく絡んでくるみたいなので楽しみだ。

アクション苦手なのだ、これが助けになってくれることを願う。