人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

秋津ナンバーワン@新秋津

いつも混んでいるので、座れそうだと条件反射で入りたくなる(笑)

もはや秋津の新名所と言ってもいいのではなかろうか。秋津ナンバーワン

立ち飲みのような位置付けで、屋台のように寛げる不思議な空間だ。

スタッフがいいからだろう、お客さんもフレンドリーな人が集まってくるようだ。

その距離感が、どことなく昭和である。

「もつ煮、ありますよ!」とマスターが声をかけてくれる。前回はもう終わっていて、それでも「豆腐抜き」で出してもらったのだ(笑)

ミニサイズで100円。安い。つまみはかくあって欲しいものだEE:AEACD

こちらの「キャベチャー(200円)」も、ミニサイズながら迫力のあるもの。

マヨがいいねEE:AEACDチャーシューが脂っこくないのもいい。

こりゃ毎回頼んでもいい。

ううっ、見た目が似ていて、何がなんだかわからなくなったEE:AE5B1

左は間違いなく「つくね(130円)」だが、残りは「豚はつ(140円)」と「豚たん(140円?)」か??

どれも美味しい。特につくね塩はおすすめEE:AE482

「国産新鮮豚レバー(60円)」。

「国産」ときて「新鮮」ときた「豚レバー」が「60円」だ、だから2本なのだろう(笑)

安くて美味しい、お得な一品。

私にはもっと生でいいぞ。責任は持つ。

「ねぎま(130円)」。

これはわかるぞ。メニューにないもので、マスターが声かけてくれたのだ。

「ハラス(250円??)」と「サーロイン(350円??)」。

他のメニューに比べるとお値段高めだが、ちょっといいお味EE:AE5BEナンバーワンの隠しスペシャルとでもいうか。

20円でつけてくれる本場の柚子胡椒は、激辛だけど香りが良くて、何にでも合う。

安くて美味しいナンバーワン。席が空いてればラッキーEE:AEACD

またお邪魔しますEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

新秋津リアカー屋台ナンバーワン・食べログ