人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津ナンバーワン@新秋津

屋台ラーメンの3200がなくなってしまった・・・、と思ったら、ちょっと先に屋台風の飲み屋さんに姿を変えてオープンしていたのだ!

曜日によって内容が変わるみたいだが、私たちが行くのはいつも金曜日。ラーメンの日だ。

とはいっても、ラーメンONLYではなく、限定メニューがラーメンなのであり、串焼きや一品料理のいわゆるグランドメニューがちゃんとある。

「屋台」にしては、なかなか充実した内容になっていた。

それにしても、やっと入れた、という感じだ(笑)いつも混んでて、野島状態であった。

昨日はたまたま手前の小さなテーブル席が空いていたのだ。

ドリンクは19時から+100円になるとのことだが、もとがバカ安なので、100円足しても高くはならない。

その上ウーロンハイにしっかり焼酎が入っていて嬉しいEE:AE5BE

まずは「東村山の酒屋『最上屋』さんの白菜漬け(250円)」。

とってもしょっぱい時があります!と書いてあったが、まさにそれ(笑)

私は深~く漬かったのが好きなので、どストライクだ。

実家を思い出す味。

左から、「国産豚レバー(60円)」、「鳥皮(120円)」、「つくね(130円)」、「豚ばら(120円)」。

取り澄まさない屋台の味だが、どれもほんっとうに美味しいEE:AE482

個人的にはつくねが最高。ダンナと言い合う。「100本くれ。」

限定20杯の「もつ煮込み(100円)」。

豆腐がなくなっちゃったとのことだが、それでもいいといって出してもらった(笑)

ミニサイズだけど、これで100円EE:AE482

ちょっぴり入っていた豆腐は絹ごしで、優しい味だった。

左から、あったらラッキー!の「豚ばらしそ巻き(200円)」、ラッキー!

ジューシーなバラにしその香りがとっても合う。

メモ忘れた、「ニンニクの芽巻き??(値段??)」、そして「鳥ささみ(90円)」。

ささみには+20円で赤、緑の柚子胡椒がつけられる。

佐賀の実家の柚子胡椒、これが激辛でとっても美味しいEE:AEB85

どの串にも合ったので、これはオススメ。ただ、とっても辛いよ(笑)

珍しいところで「博多ねぎ巻き(250円)」。

これは予想だにしない形で出てきた(笑)ネギたっぷりで美味しいEE:AEACD

柚子胡椒が残っていたので、頼んでみた。「水ぎょうざ(200円)」。

皮がトロトロ、あんはジューシー、もやしが入ってるのもイイネEE:AE595

う~ん、とっても美味しかったEE:AEACD

屋台なのに味はしっかり、メニューも豊富で満足の内容だEE:AEACD

そして、

ホロリ。

最後に行ったの、1年以上前なのにEE:AEB69

それにしても達筆だ(笑)返事の汚い字が恥ずかしかった。

必ずまた行きますEE:AEACD・・・タイミング良く席が空いてたら!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

新秋津リアカー屋台秋津ナンバーワン・食べログ