人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再1

という訳で(笑)

シリーズ4作目はPS4のため、エキサイティングなアンチャシーズンも終らなくてはならないところであった。

惜しい。

実に、惜しい。

しかし、ちょっと待った。

まだクリアしてないのがあるじゃないか。

途中で挫折した、「エル・ドラドの秘宝」。

今なら操作もかなり慣れたし、進められるんじゃないか??

かくして、再挑戦である。

プレイしたのは、4月だ。まだ記憶に新しい。

綺麗なジャングルの中を進み、

滝の裏から夕陽を望み、

難所を越え、

前回進めなくなったところまで、一気に来た(笑)

難易度は前回同様、初級者で。

それでも、「砂漠に眠るアトランティス」の初級者よりキツい気がするEE:AE5B1今の私でも、いっぱいいっぱいだ。

1回にもらうダメージ量が大きい気がするし、弾が補充できる機会が少ないので常に弾切れとの綱渡りだ。倒した敵からは、いちいち弾を拾って回っている。

グレネードも投げ返せないので、逃げなくてはならない。

焦らず、全員倒すようにして進んでいる。弾、拾いたいからねEE:AEB64

いよいよ次は、前回挫折した場所になる。

あれから進歩があれば、それが見えるはずである。

ちょっと楽しみだEE:AEACD