人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<41>

MAINOPS、管制塔へ。

ホントになんなんだ、私はゲームやってるのに、これでは戦いである。手に負えないので、ミサイルを持っていくことにした(笑)

人間相手にミサイルだ。チマチマ倒れるまで待てん。

最初のエリアはもう問題ない。問題は次からだ。敵多過ぎEE:AEB30

どうかすると後ろから現れたりして、グレネードはガンガン飛んでくるし、全く気を抜ける時がない。というか、気を張りっぱなしでもやられっぱなしである。

それでも何度もやり直しているうちに、いくらか効率良く進めるようにはなったのだ。

敵の出現パターンを覚えてきてやっと、対処ができるようになった感じだ。

RK47のグレネードが、そこそこ広範囲で劇的な威力がある。ただ、弾が少ないEE:AEB64

RPGを持った敵は、ミサイルで先制した。

ミサイルを持ってきたのは正解であった。なぜなら・・・、

この先でヘリが出てくるのねEE:AEB64

もう、敵の攻撃は絶え間ないし、急にBGMが戦国自衛隊のサ~ンゴーズダ~ウンみたいに黄昏れてくるし、人生のエンディングのような気持ちでゲームやってたよEE:AE5B1

何度かやり直して、クリア。

ヘリの攻撃は、ご親切に「これからいきますよ」の江戸っ子なまりみたいな予告が入るので、だいたいは避けられる。

ヘリ、時々歩兵、という感じで攻撃していき、そのうち歩兵がいなくなったら外の機銃でヘリを攻撃。ミサイルより速いし、連射できるからこちらの方が効率的であった。

というか、たまたま支援でミサイルの弾が出なかったので、待てなかったのである。

いや~~~~~~~~~、キツかった。

いい大人が、本気で舌打ちしながらブツクサ悔しがってるという。同じ部屋にダンナがいたが、我慢できなかった(笑)

今後このレベルになるんだったら、もう挫折してしまいそうだ。

次のMAINOPSは、ピースウォーカー戦である・・・・・・・・。