人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・14

戦車の無敵ぶりに全く歯が立たず、前回のセーブ地点で完全な膠着状態であった。

屋根の上から、敵を狙っている。

戦車がいるので、隠れながら隙を見て撃つのだ。

敵は二人ずつ、4人。

何度もやったので、この4人は簡単に倒せるようになってしまった。

しかし、この先である。下手に動けば戦車にやられてしまうので、どこにも行かれないという状況だ。

どこか突破口はないかと散々探している間に、「RPGでタンクを壊す」というヒントが出た。

RPGってなによEE:AEB64ドラゴンクエストですかEE:AEB64EE:AEB64タンクっていうのも分からん。結局、何で何を壊せばいいのか。

あまりにも進めないでいたら、ヒントが変わった。「敵からRPGを奪え」。

敵が持っているのか。

さっき4人倒したが、あそこまで行けばいいのだろうか。ったって、戦車がEE:AE5B1

屋根の上からどこかに飛べるかと色々試していたら、ジャンプで普通に下りれる場所があったのだ。ただし、戦車の目の前EE:AEB64

ひたすら走った。

それで分かったが、こちらが走っている分には、弾はそうそう当たらないようだ。逃げ切った。

建物内に入るとまた何人か敵が出て来るが、この敵が、かのRPGを所持していたのだ。倒したら落とした。RPGは武器だったのである。なるほど、強力そうな形状だ。

ただし、弾は1発EE:AEB64EE:AEB64

絶対に外せないぞ。でタンクって何だ?

思い浮かんだタンクは2つ。

燃料なんかが入っているような、容器としてのタンク。

もしくは、・・・戦車のこと、タンクと言ったような・・・EE:AE4E6

前者のタンクが見当たらないので、戦車を撃つことにする。

オート照準なので自動的にいい場所を狙ってくれ、命中した。

戦車に炎が上がったが、まだ攻撃は止まらない。もっともっと撃たないとダメなのか。

さらに場所を変えて敵を倒し、RPGを落とすのを待つ。

こっちももう画面の色が変わって心音も大きく、ゲームオーバー寸前でやっと爆破した。全部で3発だったかな??

ここでテンジンと別れ、今度はエレナと敵を車で追う。

追いながらの銃撃戦だ。しかもトラックがすぐに燃えてしまうので、次々乗り換えながら進んでいかなくてはならない。

敵のトラックが多くてウンザリしているところに、強力な銃(グレネードと言った)が装備されている車に乗った。これにて1発でトラックを爆破できるように。爽快EE:AEAAB

しかし結局やられて崖から落ちる訳だが、這い上がって敵のいる場所を目指す。

ここでセーブだ。

戦車がいる戦闘を撮ったはずだったが、保存されていなかったEE:AE4E6

崖を登ってるところ。次回はここから先である。