人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

サラリーマン@新秋津

ええっ、もうそんなに行っていなかったか。新秋津のサラリーマン

金曜日の飲酒から足を洗ったので、こうして夜に待ち合わせて飲むのも久しぶりである。それにしても、1年近くも行ってなかったのか・・・。

久しぶりにどこがいいか、と聞かれて、真っ先に思いついたのがここであった。

大好きなお店である。

何も変わらぬまま、大将が招き入れてくれた。

生ビール祭りで、今月いっぱい生ビールが安くなっていたのだ。320円だったかな?

この頃は瓶が多かったが、生ビールに。

そしてやはり目が行くのは、黒板メニュー。

「にらタレ冷奴(320円)」は、すっごいニラ味EE:AEB30

斬新であった。

やっぱり刺身は食べておきたい。「アジたたき(370円)」。

すり下ろした生姜が新鮮で、ザックリ切ったアジを惹き立てる。

ダンナが学生の頃、お弁当に良く入っていたというラビオリ。

一時期メニューから消えていたが、復活していた。

ダンナのソウルフードだ。とても喜んでいた。

「ラビオリ(370円)」。

ラビオリ(笑)

「あげ茄子キムチあえ(370円)」は、揚げたナスがとってもジューシーEE:AEAAB

キムチの味もガツンと効いている。

まだまだ食べたいものがたくさんあったが、次があるので今回はここまで。

黒板メニューが充実しているので、なかなかグランドメニューに到達できないのであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン新秋津店・食べログ