人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

平日だが、ダンナが早く帰れそうだというので駅前で落ち合い、サラリーマンへ。

もう、ここなら毎日行ってもいいEE:AE595

今回も全て黒板メニューから。

まずは「ニシンマリネサラダ(320円)」。

マリネされたニシンの酸味と旨みが効いている。

彩り豊かで見た目もいいねEE:AEACD

大好きなカツオが出ていた。「カツオ(370円)」。

濃厚でねっとりとして美味しいEE:AE5BE

「ハンペンおくらつつみ焼(300円)」??どんなものだろう??

油揚げの中に、摺ったはんぺんとオクラの小口が入っていた。

摺ったはんぺんに関してはダンナと意見が分かれる。好みだろうなぁ。

皮がモチモチの「水餃子(370円)」。5個も入ってたよEE:AEB85

これも美味しかった~~!「明太たたき芋あえ(320円)」。

のりが効いてる。ご飯にも合いそう。

もうちょっとガッツリ食べたい。この季節、いつも具を変えて出ているっぽい、グラタン系を。「ハムほうれん草トマトクリームグラタン(400円)」。

この系、ハズレなし。

謎の「ライスチップ(320円)」。

なるほど~~、これは予想できなかった(笑)

パリパリのせんべいみたいなもの。

あっさりしているので、甘辛いタレが合う。

まぁたいっぱい食べちゃったよEE:AEB64

日替わりと思しき黒板メニューも定番のグランドメニューも、とにかく安くて豊富。

何度行っても飽きないお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン新秋津店・食べログ