人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

セットのチケットを買った結果。

まんパクに行ってきたのだ。5年ぶりである。

天気も良く、二日酔いも軽く、気分がいい。

しかしいちいち高いねEE:AE5B1

食べたいものを絞り込んで、早々に出てしまった。

昭和記念公園の有料エリアに入ったことがなかったので、今回はまんパクとセットでチケットを買ってあったのだ。

コンビニでお酒を調達し、公園内を目指す。

ところが、まんパクのエリア手前の道路を隔てた向こうにあることに気付かず、誰でも入れる無料エリアをさまよっていた。

そのうちまんパクが見下ろせる高台に出たので、そこのベンチに座って落ち着いてしまったのだ。

「ここで飲んでるのはおかしくないか?」

「せめて有料エリアに入らないと。」

やっと気づいて腰を上げた頃には、もうかなりかったるくなっていた。

しかしもう、チケットを買ってしまったのだ。一歩でもいいから公園内に入らないと。

チケットをもぎって中に入ると、おお、さすが有料、ベルサイユの如き噴水。

などと感動したのは最初だけで、その先の池のほとりのベンチから先に進むことはなかった(笑)

木陰のベンチだ。

ここで手持ちのお酒を飲み尽くす。

見慣れぬ虫。

昆虫エクスプローラで調べた結果、「ヨコヅナサシガメ」ではないかと思われ。

酒がなくなったら、もう公園にいる理由はなくなってしまった。

コンビニでさらにお酒を追加し、ラーメンスクエアを目指す。

お腹いっぱいで帰りのバスに乗り、爆睡。

立川から久米川だ。たっぷり寝れたぞ。

久米川から、さらにバスで帰るのだ。

乗り換えたバスの中から外を見たら、バンド仲間が外にいた(笑)

彼らはこれから飲みに行くのだろう。私達はもう終わっている。

寝るには早い時間だったが、とても疲れてしまった。

そのまま結局、朝まで寝ていたのである。お陰でスッキリした目覚めである。ブログの下書きなどしてしまった。

今日はダンナが休日出勤なので、休日のような感じがしない。

もったいないので、ちょっと活動しようと思う。

掃除機かけちゃる。