人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

目覚める。

そりゃ、綺麗な女になりたいとは思う。

しかし私はこれまで、そういった努力をしてこなかった。

面倒なのもあったし、元がこれじゃ、頑張ったところでたかが知れてるという諦め。

お金をかけたくない。

「自分への投資」などという言葉があるが、私は全く投資したことがない。

成長の見込みのない株だ。

美意識は極めて低かった。

ところが最近、自分を諦めたくないという気持ちが大きくなってきたのだ。

私はこんなものではない、手をかければそれだけの変化があるのではないか。

これまで50年間、全く手をかけていなかったのだ。手をかけたらとんでもない事が起こるかもしれない。

そう考えたら、このまま野ざらしにしているのも惜しくなってきた。

気付いたのが50歳というのがどうにもというところだが、60で気づくよりは10年早い。

まぁやらないより、やった方がいいんじゃないか。

そんなんで最近ちょっと、美容についてやっと関心を持ち始めたのだ。

まず、老眼鏡をかけて自分の顔を見て、その劣化具合に驚いた。

そして化粧も、下地塗って眼鏡、ファンデ塗って眼鏡、眉毛書いて眼鏡、といちいち確認してみると、およそ±1mmほどのズレやぼやけがあったことが分かった(笑)

非常にアバウトであった。ケアも化粧も。

眼鏡、恐るべし。

真実を映すレンズである。

体重もまた、上昇していた。

このままではまずい。

いや、ほどほど旨いものを食べてほどほどグータラして、ちょっとぐらい太ってもいいんじゃないか。

こういう思考は、「どうせ簡単には痩せられない=できっこない」という諦めからきていることに気がついたのだ。

私は自分を信じていない。だから何をするにもやる前から諦めるのである。

この思考を「私にだってできるはず」に変えてからというもの、楽しくて仕方がない。

全てに希望があるのだ。

私にも、可能性があるのだ。

その可能性に、投資してみたくなった。

とは言っても、お金はかけられない。

いかに安く、簡単に、自分を磨くか。

そもそも基本的なことすらやっていなかったのだ。できることはたくさんある。

まずね、髪を洗ったらすぐ乾かします(笑)

オールインワンの基礎化粧をやめます。

化粧落としはちゃんとクレンジングオイルを使います。

運動します。

肉と油を控えめにします。

こんなところからだよ(笑)

片付けもしなきゃだし、歌もやんなきゃだし、庭も気になるし、猫もメダカもいる。

ゲームもやりたい、ピアノ弾く時間も欲しい。

やりたいコト あり過ぎるの 諦められないけど現実はシビア

急がなきゃ 出遅れちゃう

時代はモータードライブ!

NOKKOの懐かしい曲が、頭を駆け巡る。

やっと人生が、動き出した気がするのだ。

3年寝太郎どころか、50年寝ぽ子である。

50年分、見てやがれEE:AE482