人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・2

「黄金の雌鹿」、なかなか見つからなかったよ~EE:AE5B1

室内は、壁から天井から、コレクションだらけなのだ。ヒントも手帳の絵だけで、果てしないような捜索であった。

あまりにも見つからないので見上げてみたら、たまたま柱に登れそうな縁があったので、それがきっかけになったのだ。登ってみたら、あった(笑)

柱の上のほうに飾られている、大きなシカの飾り物だ。

進めなくなった時は、掴まれるところがあるかどうか探した方が早い。

これを見つけると、自分達も敵に見つかってしまう。

ここからは、戦いながらの脱出だ。

難易度を「練習」から「初級」に上げたせいで、命中率が激減した(笑)当たるのは3割ほどか。

焦ってしまうのである。照準が合ってなくてもつい撃ってしまう。

サリーとカッターの援護があるので何とか進んでいるが、弾のなくなるのが早いことよEE:AE4E6

落ちてる弾や拾える武器が少なくなった気がするのは、考えすぎだろうか??

あんまりストレスになるようだったら、難易度は「練習」に戻すEE:AE4E6

脱出に成功すると、次は東フランスへ。

もうややこしくて何をしに行ってるんだかも分からん。どこかを目指している。

森の中を歩く。やっとアドベンチャーらしくなってきた。

今回は、一本道じゃないのかな??いけそうなルートがいくつもあるように感じる。

かなり適当に進んでいるが、行き止まりにならないのはたまたま正しいルートだったのか、どのルートからも行けるようになっているからなのか。

古城を抜けようとしているところだ。

銅像の向きを変える謎解きがあったが、手帳のヒントを見れば難しいことはない。

古城があまりにボロイので、床が抜けて落ちた(笑)

サリーと離れてしまったが、次回はここからである。

コントローラーから手を離しているが、たまたま振り向いたネイト。まだ床が抜ける前。

楽しくなってきたEE:AEACD

敵が出て来ませんよう。