人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<34>

MAINOPS:独房からの脱出。デモの拷問の△連打が、まさに拷問。スキップすると続けてやることになり、かなり厳しい。

「地下基地潜入」でIDカードを奪ってあったので、簡単に出られて助かったEE:AE5B1糸鋸で開けるとか、面悼゚ぎるEE:AE482

装備は取り上げられても「あれだけはあるはずだ」とミラーが言うから、スタンロッドは使えるのかと思ったら充電切れ。素手で倒していくしかない。

レーション入手までは瀕死状態なので、見つかって撃たれたらもうアウトだ。

しかし距離が短くやることも少ないので、比較的楽にSランクを取れたのだ。

近い方から出てクリアしたが、逆回りに行けばランクの高い捕虜がいるとのことなので、レーション回収・鍵開け・フルトン回収システムを回収、とくまなく回って捕虜を助けておいた。

EXTRAOPS:054、スネーク装備品奪還。

最初は自力で時間をかけてクリア。

やはり最後の1個が見つからなかったのだが、エレベーターを呼んだら乗れそうだったのでたまたま乗ったのである。そこにあった模様。気付かないうちに入手していた。

スタートしてから手前に戻ると、FALの設計書がある。戻るかよ。攻略本で知ったから取れたが。

ホールドアップが楽だったので、Sランククリアを狙ってみた。

こちらも攻略本に推奨ルートが載っていたので、その通りに行った。

コースさえ覚えられれば難しくはない。

ゲームも後半に入っている。

そろそろ武器やアイテム、マザーベースの運営にも本腰入れて、少しでも楽に進める体勢を作っていきたい。