一晩経っても依頼がないので、特に目的もないまま撮影に出ることにした。
出先でチーターを発見しただけで、収穫なし。
カメラを変えたので、数枚試し撮りをした。
綺麗に撮れるEE:AEB64すごいな、ヤッホー。
SONYのα100という、実際にあるカメラの模様。詳しい操作はカメラの説明書をご覧くださいだって。
SONYのなんちゃら言っても、私のk-rと操作はほとんど同じだ。この際ここで勉強していこう。
なにしろ、いまだにフルオートEE:AE4E6
F値とか露出とか、難しくて分からないのだよ・・・・・・。
この日のできごとは、チーターを見つけただけであった。
しかしこれが伏線だったのだ。
翌日に、「チーターが狩りをしている写真」の依頼がある。
ということでチーターを探しに行くのだが、運転手が停まってくれないのよEE:AE5B1だからただ望遠鏡で眺めてるだけ。
最終的には勝手に見つけて勝手に停まった。長かった。なんなんだ、あの時間は。
そして撮影だ。ドキドキ。
カメラが変わったのだ、これは新しい機能を使うべきだろう。そしてこの依頼は、それを促しているのだろう。
走るチーターの撮影だ。
「シャッタースピード優先」で「連写」じゃないかEE:AEB2F
ウウッ、緊張する、なんか凄くいい写真取撮れそうな気がする~~~~~EE:AEB30
チーターが走ると同時に車も並走してくれるので、アングルは気にせずひたすら撮った。
手応え、ありEE:AE595
さぁもうとっとと帰って写真を送ってしまおう。判定が見たい。
判定など見るまでもなく、この写真が全て失敗だったことが分かった。
シャッタースピード優先にはしたが、シャッタースピードの設定してなかったよEE:AEB64
一番遅い、一秒になってたEE:AEB64EE:AEB64写真、全て見事にブレブレ。チーターに足何本生えてるのよEE:AE5B1
ガックシ。
寝る寝る。
翌日は、新しいエリア探索の依頼。
ここから自分で運転できるようになる。
新しい動物を2種類撮ったが、遠いねEE:AE5B1
そのうち望遠なんかも手に入るのだろうか。
ところで、運転手の写真を「動物の写真を何でも送れ」という最初の依頼人に送ったが、「動物が写ってません」との判定。
つまらん。
もうちょっと面白いリアクションを期待してたんだが。
次の依頼を待つ。