人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・3

一晩経っても依頼がないので、特に目的もないまま撮影に出ることにした。

出先でチーターを発見しただけで、収穫なし。

カメラを変えたので、数枚試し撮りをした。

綺麗に撮れるEE:AEB64すごいな、ヤッホー。

SONYのα100という、実際にあるカメラの模様。詳しい操作はカメラの説明書をご覧くださいだって。

SONYのなんちゃら言っても、私のk-rと操作はほとんど同じだ。この際ここで勉強していこう。

なにしろ、いまだにフルオートEE:AE4E6

F値とか露出とか、難しくて分からないのだよ・・・・・・。

この日のできごとは、チーターを見つけただけであった。

しかしこれが伏線だったのだ。

翌日に、「チーターが狩りをしている写真」の依頼がある。

ということでチーターを探しに行くのだが、運転手が停まってくれないのよEE:AE5B1だからただ望遠鏡で眺めてるだけ。

最終的には勝手に見つけて勝手に停まった。長かった。なんなんだ、あの時間は。

そして撮影だ。ドキドキ。

カメラが変わったのだ、これは新しい機能を使うべきだろう。そしてこの依頼は、それを促しているのだろう。

走るチーターの撮影だ。

「シャッタースピード優先」で「連写」じゃないかEE:AEB2F

ウウッ、緊張する、なんか凄くいい写真取撮れそうな気がする~~~~~EE:AEB30

チーターが走ると同時に車も並走してくれるので、アングルは気にせずひたすら撮った。

手応え、ありEE:AE595

さぁもうとっとと帰って写真を送ってしまおう。判定が見たい。

判定など見るまでもなく、この写真が全て失敗だったことが分かった。

シャッタースピード優先にはしたが、シャッタースピードの設定してなかったよEE:AEB64

一番遅い、一秒になってたEE:AEB64EE:AEB64写真、全て見事にブレブレ。チーターに足何本生えてるのよEE:AE5B1

ガックシ。

寝る寝る。

翌日は、新しいエリア探索の依頼。

ここから自分で運転できるようになる。

新しい動物を2種類撮ったが、遠いねEE:AE5B1

そのうち望遠なんかも手に入るのだろうか。

ところで、運転手の写真を「動物の写真を何でも送れ」という最初の依頼人に送ったが、「動物が写ってません」との判定。

つまらん。

もうちょっと面白いリアクションを期待してたんだが。

次の依頼を待つ。