人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・4

新しく依頼が来た。

ゾウの群れのボスを撮ること、キリンの目線の写真を撮ること。

新しく行かれるようになったエリアにゾウがいるとのこと。

早速向かったが、もう運転は自分でやるようになったみたいだ。

アリ塚で待ち構えて撮れと。

うん、来た来た、ゾウの群れが。

ボスは牙が長いなどの特徴があるという。

何かイマイチ分かりにくいEE:AE5B1

適当にそれっぽいのを何頭か撮ったが、結局全部ハズレEE:AE4E6

他にいたかなぁEE:AE5B1

しゃーない、もう1回行くか・・・。

今度は違う場所で、群れに遭遇。

ボスのヒントは「立派な牙」だが、どう見ても取り立てて立派な牙の象がいるようには見えない。

また適当にそれっぽいのを何頭か撮り、キャンプに戻って画像を送る。

ハズレ。

ハズレ。

ハズレ。

またハズレか、いないんじゃないか??

CLEAR!

えっ、こいつ!?

特別牙が長いようには見えないけどなぁEE:AE5B1

まぁいいや、クリアしたなら。

次はキリンだ。

キリン目線の写真、つまり、木に登って撮れとのことだ。

キリンは前に水飲んでた場所に行ったら、いた。

登れそうな木もあった。

そこで待機すると、キリンの方から葉っぱを食べに寄って来た。

近いEE:AE482

これはいいぞEE:AEB30

EE:AE482

EE:AEB30

んんっEE:AEB2F

どうした、シャッターが下りないEE:AE5B1

シャッターを押すたびに「フォーカスロック」という文字が出る。なんだそりゃ。

カメラの設定を変えたりしてみたが、ウンともスンとも言わない。

もしかしたら容量オーバーか??ダメもとで、撮った写真をいくつか削除した。

これで撮れるようになったが、原因はここなのか??

鳥が飛んでいたので、練習がてら撮っていくことにした。

動く被写体だ。連写、シャッタースピード優先で時間を短く??その分光が入らないだろうから、露出をプラスした。こんなんでいいのか?

良くなかったみたいだEE:AEB64

チーターの時みたいに画像は白っぽく、鳥は薄く幾重にも写っていた。

まだ先は長い。

勉強していきます・・・。