人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Tetsu屋@新秋津

ホントはもっと早く行きたい気持ちはあったのだが、立って飲む気力がなくてご無沙汰になってしまった。

立ち飲み屋のTetsu屋さん。

女性でも気軽に入れるような、小奇麗なお店である。

常に貼り出されているいわゆるグランドメニュー的なものは、つまみの定番が多い。

対する本日のおすすめ的な黒板メニューは、創作料理のような手の込んだ感じのものが多い。

やっぱり黒板に目がいっちゃうねEE:AEACD

「鶏ささみとフキの柚子胡椒浸し(250円)」は、柚子胡椒の風味が高く、フキの食感も心地良い。

あ~~~これっEE:AEB30すっご~~~~く美味しかったEE:AE478

「ホタルイカと菜の花の粒マスタードマリネ(300円)」。

和風に調理されることが多いものを、洋風に仕上げている。

これも新しい味だったEE:AE482

「ねぎトロたぬきの和風マヨ(300円)」。

ねぎトロをマヨネーズで和えてあるので、まるで鶏肉のような仕上がり。不思議EE:AE482

たぬきのサクサクの食感、かいわれの控えめな辛味がまたイイEE:AEAAB

「明太ポテトグラタン(300円)」、これはもう言わずもがな。

明太ときてポテトグラタンだ。

ミニサイズなので、つまみ感覚で食べられる。

どれもすご~く美味しかったEE:AE5BE

立ち飲みと言うと雑多で庶民的なイメージがあるが、小奇麗で居心地も良く、料理も気が利いている。

その上、安いEE:AEB30

大満足です、ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:5

総評:5

立ち呑みTetsu屋・食べログ