人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

斉藤商店@久米川

エール飯を除くととんでもない久しぶりである、斉藤商店。4年ぶり。

すっかり人気店になってしまい、どうせ入れないとタカをくくってしまったからか。気が付いたらずいぶん行っていなかった。

エール飯を食べた娘ぶー子らが、美味しかったから行ってみたいとリクエスト。

予約を入れて、行って来たのであった。

すでにお店は賑わっていた。

奥の座敷は2卓しかないので、確実に座りたかったら予約は必須と思われ。

まずは時間のかかりそうなオーブン焼きから、「もち明太のオーブン焼き(400円)」。

もう言わずもがな、もちに明太のオーブン焼きである。美味しい。

「たぬきやっこ」は黒板メニューだったかEE:AEB2F4年前は300円だったが、現在どうか。

豆腐と揚げ玉の組み合わせは、悪魔だぞEE:AE482

と言うか、揚げ玉よ、お前はEE:AEB30

娘らが切望した「とりレバー(150円)」。

このお店のイチオシ、人気ナンバーワンじゃないかと思う。

大ぶりのトロトロレバーは、超絶品。

ぶー子の好きな「ハツ(150円)」も、美味しかったEE:AE482

串はどれもいいね。

「ささみわさび(160円)」と「ささみ明太(160円)」は、あっさりベースにわさびや明太が映える。

私の好きだった「つくねバーグ(380円)」。

この日はすごーーーーく忙しそうでして、それが現れてるが(笑)

味は変わらず、薬味と卵黄が効いた美味しいつくねバーグでありました。

あ、石焼もつ煮、写真忘れ。

これも人気メニューだ。

塩仕立てなのかな??もつ煮だが、スッキリ美味しい。

ハーフサイズやうどん、ラーメン、リゾットのシメもあり。

久しぶりの斉藤商店、変わらず美味しかったEE:AE482

しかしとにかく注文が立て込んでか物凄く忙しそうで、あまり頼めなかったのだ。

次は落ち着いた時間に行きたいな。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

斉藤商店・食べログ