人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<51>

メインオプス、エピソード・18「ダイヤモンドの虜」。

まずターゲットのひとりを回収したが、残り5人はどうやら同じ拠点にいそうなのでそちらへ。あまり散らばってなければいいんだが。

ヘリの巡回が頻繁なので、非常に煩わしい。他方、敵兵の方は比較的楽に排除できたので、何とか見つからずに洞窟内へ入ることができた。

残りのターゲット5人は子供だった。指令は「抹殺」だ。自分の判断で殺さずにフルトンするつもりでいたが、ムービーになってしまった。

スネークは撃った。

誰にも当てずにねEE:AEB64

音だけ出して、録音を依頼主に渡そうと判断したらしい。いや~~、もうホント、ドラマだEE:AEB30手に汗握ったEE:AEB30

で、今度はこの子らを、見つからないようにヘリとのランデブーポイントまで連れて行くことになる。

オイコラ~、言うこと聞け~~~EE:AE5B1

こまめに「待て」と言わないと、どんどん勝手に進んで見つかってしまう。

こうなるともうヘリが致命的にウザいので、やはり墜としておくことにした。

ミサイルを呼び出したらやはりレノフ・イクスを持って行かれてしまったので、ヘリを墜としたらまたレノフ・イクスを呼び出すという。

レノフ・イクスとミサイルのロードアウトを作ることEE:AE482

ヘリがいなくなった分は楽にはなったが、子供らを上手くコントロールできず、何度もやり直しているところだ。

どうやら子供達の脱走がバレると、背後から追手が来る模様。

それまでに前方の敵を極力減らしておかないと、挟まれて厳しい状況に追い込まれる。

ここを打開できないんだが、いい方法でもないだろうか。

自分だけ助かればいいって訳にいかないところが、厄介だ。

スモークとスタンと睡眠のグレネードを投げまくるぐらいしか、思いつかない。

バディをクワイエットにするか・・・?