人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・28

アマサギ、どこにいるのかなぁ・・・・・・。

「大型動物と行動を共にする」などというぐらいだ、やっと1羽などという単位じゃないと思うんだが・・・。

場所や時間帯で変わってくるのだろうか。

とりあえず、行くだけ行ってみよう。

キボコ湿原だよなぁ・・・・・・・。

これまでと変わらず、ゾウの群れと行動しているような鳥はいない。せいぜい前回撮ったモモイロペリカンが時々寄って来るぐらいである。

アマサギ単体で探したりもしたが、全く気配がない。

それならば、と隣のチョロア渓谷へ行くことにする。

水場にゾウが、いるにはいた。

しかし緑もなく狭い場所で、「鳥」という感じじゃないんだよなぁ・・・。

川に沿って奥に進んでいくと、岩場に挟まれたような細いスペースに入り込んでいく。

以前、「アフリカゾウの水浴び」を撮った場所だ。

ゾウが見えて来たところで車を降りると、

!!

何か見えた、何だあれは、なんか動いたぞEE:AE5B1

岩の上で、何か小さな色鮮やかなものが動いているのである。

も、もしや・・・。

そっと近づいて望遠鏡で確認する。

初めて見たが、間違いないだろう。

爬虫類。

虹色。

これレインボーアガマと違うEE:AEB2F

なんてラッキーなのEE:AE478探さなくても向こうから現れたよEE:AE482

小さいから見つからないと諦めていた。

遠くから近づきつつ、一枚ずつ撮っていく。

あまり寄ると、ゾウに気付かれてしまう。

望遠さまさまだ。

すぐにベースキャンプに戻って依頼主に送ったが、ほぼ満点のランクA。

しかし、これでAなのか。Sはもう「ほぼ」ではなく「完璧」満点じゃないと撮れないのか。

アマサギは撮れなかったが、これはこれでラッキーであったEE:AEACD

お陰で新しい依頼も来たみたいだし、膠着状態を脱するかな?