人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいど@久米川

国立競技場に向かっていた訳だが、体調は良くならずグッタリ。

電車に乗る前にまいどに寄り、今回はあっさり系つけ麺を食す。

「和風つけ麺」。

あっさりとは言っても「濃厚つけ麺」との比較であり、これはこれで肉汁うどんのようなインパクトがあるものだ。

ほんのり魚介風味があり、ほんのりオイリーなもの。

油揚げ、ネギ、メンマがたっぷり入り、麺と一緒に食べるとボリュームアップEE:AE5BE

チャーシューはラーメンに載っているのと同じかな??角切りではなく薄切りのものが入っていた。

脂控えめながら、うまみがあって美味しい。

麺は、「濃厚」とは違う平打ち麺。

ツルツルシコシコとした食感が心地よく、ツルッと一気に食べてしまった(笑)

普段食べないようなタイプだが、美味しく食べたのだ。

「和風」などというと上品なイメージだが、なかなかにしっかりした味で楽しめた。

アリでしょうEE:AE5BE

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「和風つけ麺」

メニューによって麺を変えている模様。