人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ロックンロール

23時35分。

今日のスケジュールは、久しぶりに手帳に書き出したのだ。

夏の体調不良から、ずっと疎遠になっていた。

何時、買い物。

何時、片付け。

やはり、こうした一日のナビゲートがある方が、物事は滞りなく進む。

18時、ブログ下書き。

そこへバンド仲間からのLINEが。

ツェッペリンの「ロックンロール」のイントロの楽譜を写メって欲しいと。

どうやら全員が一致しないのか誰かが遭難しているのか、フタを開けてみればややこしい事になっていた。

私は単なる変拍子だと思っていたが、それでも音をとりにくいので、イントロのドラム部分は「長い一小節」として感覚的に捕らえていた。

そもそもボーカルには何ら影響のない話である。ぶっちゃけここでも「君たちで勝手にやってくれたまえ」と言うこともできたのだが、あれこれ仮説が頭の中に立ってくると、白黒はっきりさせたくなるものである。

これにて下書きの時間がなくなった(笑)

今日はゴスペル歌練の日だったので、そこから帰るともう22時を回っている。

晩御飯を食べたらすぐブログの下書きをするつもりだったのだが、バンドのメンバーが貼った「ロックンロールのイントロ謎解き」の動画が気にかかる。

それを見てしまうと今度は、ダンナと討論になる。

で、23時35分だ。慌ててこうして下書きを入れている。

結局私は理解したのだろうか。

誰かジョニー・B・グッドとロックンロールを同じテンポで重ねてくださいEE:AE5B1