人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

月の呪い

<<自動投稿になっています。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

午前3時54分、キック・オフ。

決勝とあっちゃ、さすがに私も見逃せないのだ。

ただなんとなくニュースの結果だけ見ているだけで、オリンピックの話題には完全に乗り遅れていたが、サッカー女子、決勝。

決勝とあっちゃ、さすがに私も見逃せないのである。

しかし、3時45分とは。

寝ないで見るには遅すぎる。

かと言って、普通に寝たら、起きづらい時間帯になってしまう。

思い切って早く寝るか、頑張って起きているかの二者択一だ。

ギリギリまでどうするか悩んだが、前者を選んだのだ。

ただ、あれこれやって寝る時間が遅くなってしまいそうなら、寝ないで見る方に切り替える。

9時過ぎに、ダンナは布団に入ることに成功した。

エルまで連れて行って、私のベッドで寝てしまったのだ。

その後私は皿を洗い、ブログの下書きを完成させ、こまごまとした事をやって、10時に決断を迫られることになる。

この時間なら充分に寝れるが、まだやっていないことが2つあった。

ゲームと、バンドの個人練習である。

個人練習は、翌日の今日も一日チャンスはあるが、イレギュラーな睡眠をとることで私はきっと二度寝してしまうだろう。

その上ゲームも欲張って、夜も飲みに行き、時間が足りなくなることは目に見えている。

そういう意味では、最初で最後のチャンスである。

むーEE:AE4E6

いや、むしろ、私の心を動かしたのは、こっちであった。

3時45分までゲームができる。

ありえないほど個人練習を頑張って2時間やったとしても、4時間近く時間が残るのだ。

夢にまで見たゲーム三昧である。

決まった。

寝ない。

寝ないでゲーム三昧・・・、ではなく、なでしこを応援するぞ!!

個人練習の方は、まずは7曲を譜面に起こすところからだ。

ところが1曲目が、F♯というキーボード泣かせのキーでまず萎える。

ピアノのソロの入った軽快なロックンロールだが、同じ音をひたすら8分で4小節というソロの出だしだけ拾って挫折。

一応他もひと通り聴いたが、曲の半分が♯か♭のキーであり、すっかり途方に暮れてしまった。

結局時間にして30分、成果はドとファの♯を32回連打する、というソロの始まりだけである。

その代わり、ゲームは成果を上げた。

今まで時間が気になってできなかったことを、かなり片付けることができた。

4時間近くやっていたが、全く苦痛もなく、眠くもなく、あっという間の4時間であった。

まったくもって、ニート向けの主婦である。

どうやら私にはやはり、月の呪いがかかっているようだ。

月が出ている間は眠くなかったが、夜が明けてくると共に睡魔がジワジワと迫ってきたのである。

なでしこが1点返したあたりまでは良かったのに、やがて「目は開いているけど何をやっているのかが理解できない」という状態になり、アメリカが2点目を入れたところで気が緩んで寝てしまった。

しかし、大事なところは観ることができたし、ゲームも好きなだけやり、個人練習にも一応手をつけた。

なでしこは負けたが、有意義な1日であった。

さて、男子サッカーの3位決定戦が今夜、また3時45分だが、これは自信がない。

秋津でどれだけ飲んでくるかどうかである。