人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三田製麺所@鷹の台

三田製麺所の5月の限定が美味しそうだよEE:AE482

・・・母の事があり、5月の3分の2があっという間に過ぎていた。

週末はリハとライブで時間がないので、平日の夜に行ってきたのだ。

行って良かったEE:AEB30

目当ての限定は、「山椒つけ麺」。

壱・香り、弐・痺れ、参・辛さと謳っている。

してその言葉に偽りなし。

最初にまず山椒の香りが漂い、食べていると花椒のシビレが広がって来る。気がつくと辛味がジンワリ。

辛シビレ系はこの頃色んなところで食べられるようになったが、三田製麺所独特の濃度の中にこれが加わり、個性的な味になっている。

その代わり、具に関しては特筆すべき点はない。

つけ汁の中に、歯ごたえのあるメンマと角切りのチャーシュー少々、薬味程度のネギ。

つけ麺専門店というだけあり、麺はしっかりしている。

ギュッと詰まったような弾力とコシ、ツルッとした滑らかさ。

中盛り大盛りが同料金というのも、嬉しいところだ。

私は並の320gだったが、中盛りにすれば良かったと思うぐらいスルッと入ってしまった。

凄く美味しかったEE:AEB30

「5月の限定」というぐらいだから、毎月限定が出ているのかもしれない。

今後も要チェックである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:5

総評:5

「山椒つけ麺」

並盛りでこんな感じ。