人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三田製麺所@鷹の台

三田製麺所に、今度はシビレつけ麺が出たぞEE:AEB30

8、9月の限定とのこと。「汁なし担々麺」。

シビレ(花椒の量)が選べたので、一番強い「3・シビレMAX」に。

花椒、どっさりかかってる(笑)

辛味も強いがシビレが強烈なので、まだ食べやすい。以前食べた「灼熱」の「極限」のような挑戦的メニューではない。好きなら美味しく食べられる範囲だ。

麺は、つけ麺と同じなのかな??

タレがかなり強烈なので、印象が薄くなってしまった。

モチモチの太麺。

タレは良く絡み、たっぷりのひき肉がまた美味しい。

ただひき肉はどうしても絡みにくいので残ってしまう。

スープ割りで割ったが、こうすると薄くてちょっと物足りない。

やはり+60円の割り飯が合うだろう。

美味しく食べられるカラシビであった。

汁なしだと食べられるコンディションの日が限られてしまうが、チャンスがあったらまた食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

タレ:5

総評:4

「汁なし担々麺(シビレ3)」