人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

西北拉麵@水天宮前

ネットで紹介されていたお店だ。

中国で惚れ込んで、この味を何とか日本でも食べたく、6年がかりで中国の店主を説得して開店まで漕ぎつけたという。

とにかく美味しいと絶賛していたので、気になって行ってみたのである。

ネットの効果か、行列であった。20分ぐらい待ったかな??

 

メニューは色々あったので迷ったが、ここはやはり店主が惚れ込んだという基本のラーメンがいいだろう。「牛肉薬膳拉麺」に。選べる麺は、細麺で。

あっさりしてるのに、牛骨のコクがある。薬膳臭さはなくて、とっても食べやすい。

細麺の絡みも良く、隅々まで旨い!という感じ。

シンプルなトッピングも絶妙。苦手なパクチーも、美味しく感じてしまう。

コロコロの肉片も、滑らかな食感がいい。

100円で青花椒油を付けてもらったが、これがまた超絶品!!爽やかなシビレが心地良い。

卓上のラー油や香酢、ニンニク油での味変がまた、楽しい。

 

 

 

 

ダンナが食べたのはもうひとつの基本、汁なしの「牛肉拌麺」。

こちらも、注文している人、多数。

 

確かに、毎日でも食べられる、毎日でも食べたい味だ。

しかし家からのアクセスの悪さを考えると、ハードルは高い。

 

蘭州ラーメンが気になっている(笑)

 

tabelog.com