人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三田製麺所@三田

二郎の三田本店に行ったのだが、間に合わなかった。

補欠を考えてなかったのであてどもなくブラついて探したが、そこで見つけた店である。

家に帰って分かったが、いつか行きたい店のラインナップに入っていた店だった。

店は2フロアあり、結構広い。

時間が時間だったので空いていた。

メニューはつけ麺のみ。

あつもり、辛つけなどがあり、量は大盛りまで同料金である。

食べ過ぎないように、今回は辛つけ麺を並で。

当たり~~~EE:AEB64

まぁこの頃どこでも食べられるようになったタイプの濃厚W系だが、この濃度がハンパじゃない。

ドロンドロンのノッタンノッタン(笑)

中盛以上だと、しまいにはつけ汁なくなるんじゃないかと思うほど、重くて麺に良く絡む。

ガツンとした魚介の風味と奥行きを出す動物性のベース。

辛さはそれほど強くはないので、つけ汁の味を損ねるようなことはない。

具はまぁ特筆すべき点はないが、決して悪いわけではない。

コリコリと歯ごたえのあるメンマに、つけ汁に爽やかさを添えるネギ、コロンと入った角切りチャーシューに、魚粉か?唐辛子か?を載せたのり。

どれも少しずつなのが残念だが、有料トッピングを足すものいいだろう。

意外なところでのりが相性が良かった。

製麺所、と言うだけあって、麺は凄く良かった。

モッチモチに弾力がある極太麺は、つけ汁に負けない強さだ。

スープ割りはアッサリと飲みやすくなり、結局全部飲み干してしまった。

美味しかった。

良くまとまったつけ麺だと思う。

似たようなものが多くなってきた中、印象に残った1杯だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

つけ汁:5

総評:つけ汁と麺のインパクト!「5」

「辛つけめん」(並)