人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

良人@新秋津

恥ずかしい・・・・・。

恥ずかしいので、最初に断っておく。

携帯がスマホになったが、カメラがうまく使いこなせず、ひどい写真になっている。

もうしばらく頑張ってみるが、あまりに改善されないようだったら、カメラは前の携帯にしようかと思う。

設定はラクになったんだけどなぁ。

「つけ麺が食べたい」というダンナのリクエストであった。

近所をいくつか候補に出すと、かなり明確に良人がいいとの返事であった。

遅い昼、新秋津に向かう。

2時半という変な時間にも関わらず、店はそこそこ混んでいた。

今回は、前回より辛さの段階を上げてみようと目論んでいたのだ。+50円で5辛に。

過去2回が味噌だったので、今回はしょうゆのつけ麺にした。

選べる麺は、太麺に。量が多いのは分かっていたので、小で注文。

なかなかいいですよ~~。

トッピングが沈んじゃって分かりにくいが、のり、メンマ、チャーシュー、味玉など全部乗せ状態だ。

特にチャーシューが柔らかくて味もしっかりついて美味しい。

辛さは、うーん、まだまだッ!!って感じかな??

前回4辛で結構辛かったような気がしたのだが、その時々でブレがあるのかな??

これならMAXもいけそうである。

しょうゆだと、味噌のような濃厚さはないが、しっかりとしたダシに支えられて深みのある味に仕上がっている。

あまり好みの味ではないのだが、これは美味しい。ソツのない味だ。

麺、たっぷりEE:AEB5C小でも十分の量だ。

モッチリとした弾力が心地よく、つけ汁との相性もいい。

良くまとまった1杯だと思う。

ただ個人的の好みで言えば、やはり濃厚な味噌の方に軍配が上がってしまうかな??

塩もできるとのことなので、個人の好みに応えられるのだ、どれかしら自分に合うものがあるのでは??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:4

総評:4

「小つけ麺」+5辛 太麺

麺の量に注意!