人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いつ樹@羽村

ついに、多摩組ラーメンスタンプラリー最後の店である。

電車を乗り継いで羽村まで。

のどかな小さな町だが、店は満席、常に一杯の状態だった。

メニューは大きく分けて、あっさりの鯛ラーメンか濃厚海老つけ麺。

もちろんつけ麺にしたぽ子夫婦である。

自家製麺という褐色の極太麺は、ツルツルと滑らかながらも強いコシがある絶品。量は270gとボリュームがある。

つけ汁もこの力強い麺と良く合う濃厚なものだ。

ベースは動物系とのことで、海老とのWという事になるが、確かにかなり強い海老の味がする。

好みが分かれるところだろうが、私は気に入った。

初めての味だが、すんなり受け入れられた。

つけ汁にはメンマ、ネギ、チャーシュー、麺の上には大きな海苔。

メンマは三角に切ってあり面白い。

チャーシューは柔らかい角切り、しっかり味のついたものでとても美味しかった。

スープ割りをしたが、これも濃厚さを保ったままのスープで、満足だった。

とても美味しかった。

スタンプカードが埋まると「おめでとうございます。」とねぎらってくれ、その後も色々と声を掛けてくれた。

とても良く気のつく店主で、気持ち良く店を後にする事ができた。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:上品ながら強い。「5」。

具:色々おいしい。「4」。

つけ汁:濃厚、海老がイイ。「5」。

総評:初めての味。「5」。

「濃厚海老つけ麺」