人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しゃりん@武蔵村山

つけ麺のテイクアウトというだけでも驚きだが、それが天下の六厘舎系。

話題の店である。

遅ればせながら、行ってきたのであった。

良くある讃岐うどんのお店のように、トレーを持って注文してからトッピングを取っていき、会計するスタイルである。

しかし人手が足りていないのか、ズラリとみんな待ちぼうけであった。

そういうものなのかもしれないが、厨房接客共に、忙しそうである。

トッピング(おかず??)には、2種類のチャーシュー、揚げ物など。

しかし私達が行った時には、スカスカでつまらん事になっていた。

レジのところで、ネギを自由に入れることができたのが救いだったが。

(実を言うとこちらもスカスカでなくなる寸前、頼んで入れてもらったのだ。)

「辛つけ」を並で。

並でも330gと書いてあったのでちょっと悩んだが、食べる自信はある。

しかし、食べ過ぎである(笑)

あつもりか冷やしかは選べるので冷やしで。

「辛」の部分は別皿。

ダンナの頼んだ「カリー」も同様で、味の違いはベースに足すことによって出しているようだ。

とりあえず、寒い・・・EE:AEB64

店内がムチャクチャ寒かった上、つけ汁がぬるく、なんとも悲しい。

味は、良く言われていたような物足りなさはなく、これはこれで充分美味しい。

六厘舎のような重さやインパクトはなくとも、しっかりした魚介豚骨である。

ただ、今どきではありがちと言わざるを得ないが。

中には大きな大きなチャーシューがふたつ。

弾力がある肉魂で、「にく感」がいい。

ネギもたっぷり足してあったので、ちょっと豪華な感じだ。

辛味は、「辛味」という程度の刺激で、味の変化と風味を楽しむ感じ。

麺は、「もっちりつけ麺」と言うように、確かにモッチリ系だ。

スープ割りは自分でポットから入れる。

これでやっと少しつけ汁が温まったが、あのぬるさはちょっとツライ。

麺をあつもりにすれば良かった。

全体的にテイクアウト的な味である。

悪くはないが、これと言っていい部分もそれほど見当たらないので、この味を家で食べられるというところに価値がありそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

つけ汁:味は3だけど、ぬるくて2。

総評:3

「辛つけ・冷」並

何かつぶつぶが入った麺。

330gもスルッと入ってしまった(笑)

リフトに挑戦・・・、やはりブレる。