人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

二日酔いだ。

私を起こしに来たダンナのひとこと目は「ラーメン?」である。

暑いので、この頃はもっぱらつけ麺だ。

近所、つけ麺、美味しい、と言ってまず思い浮かぶのは丸め

続けて行くと飽きそうなので何となく間があいていたが、そろそろいいだろうEE:AEACD

つけ麺をチョイス。

中盛り、大盛りも同料金だが、我慢我慢。

並でももうちょっと食べたかった感じになったが、スープ割りを飲んだりしているうちにお腹いっぱいに。

ツルプリッとした太麺は、滑らかな口当たりと弾力が心地良い。

つけ汁は、なかなか他で食べられないようなオリジナリティの高いもの。

たっぷりの油の層の中で、表面を覆う背脂。

それでもクドさがないのが不思議だ。アブラが美味しいEE:AE5BEヤバいやつ。

甘じょっぱいタレが強めなので、油との相性も抜群にいいのである。

その中でにぼしのほろ苦いような風味を、なぜか爽やかに感じる。

この中にはしっかり味のついたジューシーなメンマ、角切りのチャーシューがゴロゴロ。

タマネギがとてもいい仕事をしている。大きなのりもバリッとしたしっかりしたもの。

すご~く美味しかったEE:AEB30

中毒性のあるつけ麺だ。

駅からのアクセズが悪いが、指定のコインパーキングの駐車証明を持って行くと駐車料金を出してくれるのだ。

パーキングはお店から近いし、全く不便は感じない。

頑張って欲しいお店だ。

ご馳走さまでしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:5

総評:5

「つけ麺」

並でも十分な量だが、美味しいのでツルッといってしまうEE:AE482

期間限定の「冷やし中華」。こちらもボリュームたっぷりEE:AE482タルタルソースつき。