人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <5>

まずは、ご遺体様が落としたアイテムを回収、次にご遺体様を揺さぶってさらにアイテム回収、合計12体。結構ホネであった(笑)

次は、PMCの拠点に潜入。

一度に見える兵はせいぜいひとりかふたりなので、順番に倒してから進むことにした。

オート照準のAUTO AIMは楽でいいが、距離が短い。

オートを解除すると遠くを狙えるが、動きが遅すぎる。

上手く切り替えながら進もうと決意したところだEE:AEABF

上手くできなかったので、何度も見つかったEE:AE5B1

それで気づいたが、これは隠れて進むゲームだと何度も言われていたじゃないか。

極力殺傷はせずに、コソコソ進むべきだったか。

反省したところであるEE:AEABF

前作までのストーリーがさっぱり分からんのだが、オセロット??=リキッド??

よー分からん、スネークと兄弟なのか??

こいつがTGTらしいが、毒ガス食らって逃げられたw

く、苦しいEE:AEB30

ムービーがあって、ACT1終了。

中間成績発表。

なんかポイントつくみたいだ。

ゲームオーバーになってないのと回復アイテム使ってないのとでたくさんポイントが入っているが、難易度がチキンなのだ。こんな私にもゲーマーとしてのプライドがある(笑)

さて、場所は南米に移り、PMCの施設に潜入。

今度は山岳地帯だ。

見つからないように頑張りマースEE:AE595