人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

紅@府中

夏だ!!

夏の限定だ!!

だ!!

去年も食べたのだが、夏季限定のつけ麺である。

・・・ということは1年ぶりか。

行こう行こうと思っていたのだが、そんなに経ってしまったか。

昼時で結構混んでいたが、広いお店なので回転はいい。

目当てのつけ麺は40食限定となっていた。

麺大盛りの500gまで選べるようになっており、並でも300gと重いので並を注文。

丸い氷、カワイイEE:AE5AF

つけ麺のつけ汁というものは、トッピングが沈んでしまうので彩りが難しいところだと思うのだが、ここのものは工夫されて綺麗だ。

のりの黒、カイワレの緑、ラー油の赤。

味噌の深みと程よい辛味、この辺のバランスが絶妙で、食べやすく、しかしずっしりとした重みもあるスープだ。

麺は2mmから10mmまでのさまざまな太さの麺が混ざっているとの事だが、残念ながら今回はあまりそれを感じることができなかった。言われなかったら分からなかったぐらいだ。

しかしツルツルののど越しにコシのある波打ち麺は、印象に残るもの。

コクのある味噌のスープに、薄切りのバラ肉の合うことEE:AEAAB

彩りのわりにトッピングは少ない印象だが、このバラ肉の役割がすばらしいので物足りなさはなかった。

野菜増しが100円でできるので、これを足せばもっとボリューム・バランス共に良くなりそうだが。

のりの上に載った魚粉、麺の皿に添えてある辛味噌を溶かし込むことで風味がグッと変わる。

スープ割りをお願いして最後まで楽しませてもらった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「紅つけ麺」

今回は麺の太さは割と揃っていた。