人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かぶら屋@新秋津

温泉帰りの新秋津。まだちょっと飲み足りない。

終バスまで約1時間、軽く飲むとするか。

かぶら屋を外から覗き込んでみたら、やはり大混雑。ここ、いつも混んでるんだよねEE:AE5B1

そのままスルーしようと思ったら中からスタッフが出てきて、「もうすぐ席が空きます!少しお待ち頂ければご案内できますが・・・。」と声をかけてくれたのだ。

スゴイ、良く見てるねEE:AEACA

じゃ、せっかくだから待たせてもらうとしましょか。

外のテーブルで立ち飲みして待っている。10分ほどで案内された。意外と回転はいいみたいだ。だからみんな、外で待ってるのか。外で「飲んでる」のかと思っていた。

あるとつい頼んでしまう、「アジ南蛮漬(280円)」。

丸ごと食べられる小アジは、体にもよさそうだEE:AEACD

・・・・・。どれがどれだか分からなくなってしまったEE:AE4E6

内訳は「レバー」、「ネギマ」、「カシラ赤」、「カシラ白」の4種。

どれも80円。

安いのにとっても美味しいEE:AE482

「よろしかったらどれかいかがですか??」とスタッフが小鉢のお盆を持ってきた。

閉店が近いからかな??

こういうの、私は個人的に好きである。

食べようか迷っていたものなんかあったら、つい頼んでしまう。

なくてもそもそも安いのだ、「それじゃ」となるEE:AEACD

「イカの塩辛(280円)」。

野菜、野菜EE:AE5B1

「ししとう(80円)」。

まぁししとうだ。

野菜、野菜EE:AE5B1

「ねぎ(80円)」。

まぁネギだ。

野菜、野菜EE:AE5B1

「じゃがバター(80円)」。

これは美味しいEE:AE595じゃがバタ最高~EE:AE5BE

脂っけーの、脂っけーのEE:AE478

「酒ハラス焼(100円)」。

そろそろ記憶にないんですけど・・・。

野菜、野菜EE:AE5B1

「しいたけ(100円)」。

うん、まぁしいたけだ。

もう完全に記憶にない。黒おでんだ。

「じゃがいも(100円)」、「糸こん(80円)」、「昆布(80円)」。

ってか終バスどうしたEE:AE5B1

私の好物じゃないか。

「レバーの唐揚げ(280円)」。

やはり記憶にないが、「プルプル」というメモが。食レポ根性(笑)

ついつい長居してしまった、結局歩いて帰ったのだEE:AEB64

ここはスタッフが良く、居心地がいい。

安いし、長居もするわな。

ここの抹茶ハイは、粉末抹茶をふんだんに溶かし込んだような濃厚なもので、とっても美味しい。

濃い目にも対応してくれるので(割り増しかは不明)、ありがたいのであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

大衆酒場かぶら屋秋津店・食べログ