人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百薬の長@小川

休日出勤のダンナの仕事が速く終わったので、百薬にシャッターだEE:AEB30

開店10分前ぐらいから並んでいたが、5分前あたりから常連さんがゾロゾロ現れて、列もルールもない。

席は少ないのだ。この辺もうちょっと何とかして欲しいわ。

開店直後は注文がとっ散らからないよう、ローカルルールが。

まずは端から順番にドリンクを。

次にマスターが「煮込みから」と言うので、煮物欲しい人は注文。

「煮込(250円)」。ハーフもあり。

安いのに、ボリュームあるよEE:AEACD

ここからはポツリポツリと各々食べたものを注文していた。

「タン下」「カシラ」、各80円だったかな??

すまぬ、どっちがどっちか分からん。

とっても美味しかったEE:AEAAB

私のオススメ、「ガツ酢(190円のはず)」。

にんにく、しょうが、そして酢と醤油から選べる。

断然「ニンニク酢」EE:AE482

サッパリしていいよ~~EE:AE5BE

そして野菜。「ネギ」「ピーマン」80円。安い~EE:AEB30

モツと野菜の理想的な関係。

いい箸休めに。

安い美味しいで言うことなしなのだが、マスターひとりで切り盛りしているので、超絶忙しそうなのである。可哀想で注文しづらい(笑)

今いいだろうか、などと考えすぎてしまい、小心者は少々気疲れしてしまった。

空いてるとき(そんな時間帯はあるのか?)に行きたいが、そうなると品切れのリスクがある(笑)

やっぱり、いいお店は難易度高いなぁEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

百薬の長小川店・食べログ