人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

多古屋@国分寺

右も左もわからない国分寺。

目当てのお店が満席で、途方に暮れて歩いていた。

そんな時に通りがかったのが、ここだったのだ。

そこはかとなく漂う昭和テイスト。

これは当たれば大きいぞEE:AE5BE

いざEE:AEB30

階段を下りて入った店内はなかなか広く、活気がある。

活気ありすぎEE:AEB64

この日はチョーうるさいグループが来ていて、こちらは会話も困難であった。

しかし安いメニューがた~~くさん並んでいて、気分だけは盛り上がったEE:AEACD

まずは瓶ビール。

この頃、瓶が好きなのだ。

お通しは・・・ごぼう??

「海ぶどう(380円)」、安いEE:AE482

高いので過去にあまり食べた記憶がなく、安さに飛びついたらこりゃメチャ美味しいEE:AEAAB

プチュプチュの食感がイイ。

大好きな「いわし刺し(350円)」、こちらも安いのに美味しいEE:AE478

盛り付けも綺麗。

珍しい「トマト天ぷら(360円)」。

トマトは火を通すと酸味が和らいで食べやすい。

で、「納豆天ぷら(350円)」。

納豆なんて天ぷらにできるの!?と思って注文したのだが、できるんだねーEE:AEACA

濃厚なかき揚げというか。

翌日、人に会う予定がないとわざわざ食べてしまうニンニク。

「にんにく揚げ(250円)」は、ご覧のように丸ごとEE:AE482

ほっくりクサクサで旨EE:AEB30

なんかちょっとこう、ガッツリ食べたい。

この期に及んで「豚肉しょうが焼(450円)」。

もうね、おかず(笑)

マイルドで優しい味。しかし量はガッツリ。

何となく可愛かったから注文。「スミノフレモネード(380円)」。

スミノフのジャーに入っている。

ちょっと甘いなぁEE:AE5B1こりゃ子供が飲むレモネードだ。

騒がしいからサッサと出よう、と言ってもこれだけ食べてしまうのだ(笑)このお店の魅力が伝わっているだろうか。

昭和テイスト満載の、安くて美味しいお店。

国分寺で迷ったら、またここに行くよEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

多古屋・食べログ