人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

多古屋@国分寺

せっかく国分寺にいるんだから、ここで飲んでいきたい。

しかし時間はまだ早い夕方。

情報、皆無。

そこで思い出したのが、多古屋

なんとなく早くからやってそうなイメージだったのでダメもとで向かってみたら、おお、営業中EE:AEAAB

それどころか入ってみると、ほぼ満席で活気づいていた。

お通し。

苦手系和食惣菜かと思いきや、これとっても美味しかったEE:AE595

ほの甘く、ほの酸っぱく。

値段は忘れたが、サワー、激安。

「あじなめろう(390円)」。

なめろうの存在を知ったその日から、虜である。

これも美味しかったEE:AEACDしみしみと日本酒のアテに。

日本酒のアテといえば、こんなんも。「自家製いか肝みそ味ルイベ(290円)」。

この濃厚な味に食感、最高EE:AEB30

「シューマイ(300円)」、安いEE:AE482

ちゃんと小さなせいろに入っていて、テンションあがるEE:AEB86

前にも食べたが「納豆天ぷら(350円)」。

ネバネバの納豆がサックリ揚がっていて、これもまた美味しい。

メニューのラインナップ、値段、お店の昭和酒場的な雰囲気、どれをとってもいい。

ただ、トイレが男女共用で、個室洋式トイレに入る前に男性ドアなしトイレの横を通らなくてはならないのが難点だ(笑)

あれって男性サイド、平気なのか??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:5

多古屋・食べログ