人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

にしだ屋@新秋津

久米川にもあるにしだ屋が、新秋津にオープンしたのだ!しかも駅のすぐ近く!

新秋津もマンネリしていたので、早速行ってきたのだEE:AEACD

お店、結構広いEE:AE482

久米川店はひっそり飲む感じだったが、こちらは大衆酒場、という雰囲気。

グランドメニューは多分向こうと同じ。

せっかくだから、手書きのオススメメニューからチョイス。

「キムチ納豆(100円)」。ひ、ひゃくえん!?

安いけど美味しいEE:AE482

キムチと納豆がこんなに合うとはねぇEE:AE478

ちょいとブレました。「うずらのオイスターマヨ(250円)」。

うずらのつまみは多いが、オイマヨは初めて。

これもいいねぇEE:AEAAB

「クリームチーズの酒盗(100円)」と「とろたく(100円)」。

クリチーと酒盗の組み合わせは神EE:AE595

で、とろたくって??

とろろとたくあんかと予想したが、ネギトロとたくあんであった。

これが意外と合うのだ。

どちらも100円。安いEE:AEB64

「手羽先(1個、だよなぁ。90円)」。

はっきり言うぞ。揚げ過ぎじゃっEE:AEB30

さて、特筆すべきはこれ。

キンミヤのボトルが入れられるのだが、なんと梅シロップありEE:AEB80

どこの店でも上限3杯となっているのだ。こりゃヤバいぞ。

・・・という訳で、自転車は置いて帰りました(笑)

メニューも多く、安くて美味しい。

本来は串焼きのお店なので、「またかよ」という気持ちがなくもなかったところ、思いがけず楽しませてもらった。

次は串を頼むとするかなEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

にしだ屋新秋津店、ネット情報皆無EE:AE4E6

開けてる方の出口の味彩さんの並びだよっEE:AE5B1