人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

[古日記]No.7 S62.10.8~10.28

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

10月になる。

相変わらず友達とはトランプで大貧民などやり、それに飽きると人生ゲームだ。微笑ましいぐらいである。

と同時に、やはり良く飲んでいる(笑)

家事手伝いなどという不安定な身分のため金がなく、物置から父の酒を勝手に飲んでいた。

きったない字で唐突に「あーいー気持ちだ」で始まった日は1時まで家で飲んでおり、その調子でヘラヘラダラダラとくだらない事をとりとめもなく書いている。

その最後に、「明日は英検、ガンバロ」。

頑張れよ、オイEE:AEB30飲んでる場合か。

そんな私の父もやはり酒飲みで、酔っ払って会社の友達を連れてきて、近所のグランドで布団を敷いて寝ていた。

酷い。

私も酷いが、さすがにそこまでやったことはない。

部屋の掃除をしていたらマンガを読み始めてしまい、2時。変わってない。

映画、マイフェアレディ。ハワードザダック。

目覚ましに良く舐めたスーパーレモンは、最近またどこかで見た気がする。

ソアラ。

MR.2。

RX-7。

フェアレディZ。

みんなどこへ行った?

彼氏の家に女が来ていた。

誕生日に別れる。

「心配すんなよ、98%は。」などと訳のわからない事を言うので、こちらから泣く泣く切り出したのである。

なんだその残りの2%は。

非常に屈辱的な別れであった。

私のダメージは大きく、日記は数ページを残してそこで終わり、立ち直れるまで封印する、で終わっていた。

そしてまた父の酒をかっくらい、それも足りずに友達からお金を借りて飲んでいる。

この先を知っているだけに、暗澹たる気持ちだ。

しっかりしろ!

勉強しろ!!(父の迷言である。)