人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

斉藤商店@久米川

いつ行っても混んでるのでこの頃はあきらめムードだったのだが、久しぶりにキバッて行ってみた。斉藤商店

ちょうど一組出たところで、カウンターに入ることができたEE:AEACD

どりゃっ、久しぶりだ、いくぞ!

まずは謎の「斉藤漬け(300円)」。

漬け物が出てくるかと思いきや、いや、漬け物なのかもしれないが、このような和え物であった。

ハリハリでとっても美味しい!お酒が進む~EE:AEB5C

黒板メニューだったかな??「明太チーズ揚げ(200円)」。

安くて美味しい^^

「明太子」に「チーズ」ときて「揚げ」である。たまらん。

ここは、串焼きも凄く美味しいのだ。特にオススメはレバー。

左が「とりレバー(140円)」、右が「豚レバー(140円)」。

どちらも大きく、豚は濃厚、鶏はとろけるジューシーな仕上がり。

いまだにどっちがどっちだか分からないのだが、「タン(140円)」と「カシラ(160円)」。

弾力があり、うまみがギッチリ詰まっている。

おーおー、これこれ!黒板メニューから、数量限定である。「はつもと」。あ、値段書き忘れたEE:AE5B1100円台だったはずEE:AE5B1

これ、ムチャクチャ美味しかった~~!!

脂が乗ってとろけるような味わい。

オーブン焼きも外せない。「もち明太のオーブン焼き(400円)」。

これも絶品であった。

「もち」ときて「明太」ときて「チーズ」である(笑)

「ささみラー油(160円)」。

ラー油はさほど強くなく、ササミの淡白な味わいを引き立てている。

フワフワの焼き具合だ。

気になっていた「大判はんぺん焼き(300円)」は、意表をついた形で登場!

そして「じゃが焼き(200円)」。

焼きたてはホクホクでたまらないねEE:AEACD

という感じで、最初から最後まで「美味しい」「美味しい」「美味しい」と、そればかりであった(笑)

このクォリティでこの値段。

素晴らしいと思うEE:AE482

ご馳走様でしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:5

斉藤商店・食べログ