人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

寂しかった僕の庭に

花を買う時は、だいたい150円までを目安としている。

そんな中、フンパツしたと言っていいだろう、このバラは。500円ぐらいだったかな?(笑)

ミニバラの一種、フォエバーローズというものだ。

花の色が綺麗だったので去年の冬に買ったのだが、たくさんついていたつぼみはほとんど咲くことはなく、どんどん元気をなくしていったのだった。

このままではダメにしてしまうEE:AE5B1

焦った私は、このバラを庭に地植えにした。私の世話よりも、自然の力の方が植物は育つのである。

結果、バラは元気を取り戻した。

まず、咲かないままだった色の悪いつぼみが咲いた。

歳をとった途端に派手になったおばさんみたいな、無理のある花であった。

それっきり、育つのは葉ばかりとなっていたが、ついにつぼみがつき、まともなものが咲いたのだ。

き、キレイEE:AEB64本当に綺麗だ。

このハッキリしない色合いが気に入っている。

次の日。

黄色が強いかな?

次の日になると、グッとピンク色が増してきたのだ。

調べたところ、まだまだこの子は若い部類に入るようなので、落ち着くまでは余計なことをしないようにする。

大きくなってきたら、増やしたいなぁと考えている。

ところで、気が向いたときに水をやってるだけだが、大丈夫だろうか??

肥料とか良く分からないんだけどEE:AE5B1