人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・2~

なんと、痛恨の・・・(泣)

ブラスター・青チョコボ育成中。

次はランツクネヒト型Lv.1を2体くっつける。捕獲からだ。新都アカデミアAF500年。

ここかEE:AEB64

久しぶりだったのと寝起きだったのとで落っこちまくり。

ボス戦手前でセーブしてあったので戻らなくてはならず、エンカウント率を上げていてもなかなか敵が出ない。

やっと出たと思ったら、簡単にGET。2体目もシンクロドライブ使用でスンナリ。

で、フェヒター型だ。以前やはり必要で出向いたが、面倒だったことだけは覚えている。

そもそも出現場所について、どこのサイトも「路地裏」までしか書いていないのである。

エンカウント率を下げてもザコが大量に沸いてくるし、忌々しいことこの上ない。

ついでに言うと、最初のエスカレーターのところで「流れに逆らうのは無理だな」とか何とかノエルが言うが、無理じゃありませんw ピョンピョン飛んでいけば進めるぞEE:AEACD

北に向かって進むと、2つ目のバリアの手前に1体、ここでセーブ。

とにかく数も少なくクリスタル化の確率も低いとのことで、失敗したらリセットした方が早いらしい。

ところが今回も、1回目でめでたくGET。レベルを19にして継承。

もう1体必要とのことで先に進むが、どこにいるのかさっぱり分からない。

ザコうざいし、ゲートを閉じるところからやり直してさっきのと同じヤツを狙うことにした。

今度はリセット4回。5回目でGET。キチューのシンクロドライブ298%であった。

で、これをまたレベル19にしてくっつける。

・・・誰に??

ここで途中経過を確認する。

ん??なんか全然違うじゃん、アビリティ。

ってか・・・。

青チョコボにくっつけるマッドフロッグを育成してたんだよね・・・EE:AE5B1

なんか分からんが、ライトニングにくっつけてたよEE:AEB64

ヤバい・・・。

これ現状、どうなってるんだ・・・EE:AE5B1