人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~キチュー育成・7~

やる前から気が重いぜ、フェヒター捕獲EE:AEB67

フェヒターバトル後に上書きセーブしてしまったので、一度ヒストリアクロスに戻ってゲートを開閉してからのやり直しである。

ま、オーディン・ダスクのシンクロゲージ溜めなきゃならないしねEE:AE4E6バトルしながらゆっくり向かうとするか。

ザコが弱過ぎて、全然ゲージ溜まらないよEE:AEB64

参ったねこりゃ。もっと強いのと戦わないと、とてもじゃないけど時間がかかってしょうがない。

かと言って、ゲートを閉じちゃってるから、他の場所には行かれない。

何とかここで効率よくゲージを溜める方法はないか。

ヒュプノクラウン重式を装備すると、ゲージが溜まりやすくなるそーなEE:AE471

言いましても重式はないので、ヒュプノクラウンを。

う~~~~~ん、どうなのかなEE:AEB64ほんの少し溜まりやすくなった気がしないでもないが、そもそもいくらも攻撃しないうちに倒してしまうのである。そっちを何とかしなくては。

セラとノエルをヒーラーにして、オーディンひとりに戦わせてみる。

EE:AEACAだいぶいいね。

しかし、ゲージが溜まる=バトル時間が長い、ということではないだろうか。

つまり、あんまり強くないのね、あんなに苦労してここまで育てたのにEE:AEB64

シンクロゲージ、満タン。

パラダイム準備OK。

フェヒターの前でセーブ。

さて、長い戦いの始まりである。もちろん長いのはバトルではない。リセットによるロード時間だ(笑)

まだここに来てから一度しか戦っていないので、各々の力加減が把握できていない。セラとノエルがやり過ぎないようにしなくては。

まずはABAでそこそこHPを削る。

ああっ、結構早いEE:AE5B1ちょっと待ってEE:AEB30パラダイムをDDAに変える。

あっ・・・・・・・。

倒しちゃったよ、シンクロドライブ出す前にEE:AE474

ところが。

キラーンEE:AEAAB

なんと、クリスタル化、成功EE:AEB30

シンクロドライブも出さなかったのに、1回で仲間にできちゃったよEE:AE482なんてラッキーEE:AE478

やったやったEE:AE5BE早速キチューにくっつけようEE:AE595

レベルは18に。アイテムは手持ちのもので適当。

それからエーゲル自律機雷Lv30はすでに作ってあったので、これも継承。

仕上げにイエーガーLv18とスクタリLv4も合体。これらはすでに仲間になっていたので、育成(という程のものではないが)してくっつけるだけで済んだ。

フッフッフ、これにてアタッカーキチュー、できあがりEE:AEACD

終盤のキチューの成長アイテムを万能で済ませてしまったことが残念だが、本当に面倒だったのだ、納得はしている。

では今度は、このキチューを使ってのギル稼ぎに出る。

どこ行きゃいいんだ??

まずは効率のいいターゲットを調べるところからである。