人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宣誓

もう本当にダメだ!!このままでは本当にダメになる!!

決心して、気をつけて努力して、それでもまた戻ってしまう。

もうこの辺で本気で何とかしないとダメだ、だから思い切って宣言する。

初めてではない、信用ならないが、言わないよりマシだろう、他に思いつかないしEE:AEB64

寝る前のスマホと意味のないネットサーフィンは止めますッ。

深刻な寝不足だ。

眠くなるまでと思ってやっているのだが、ネット中毒がスマホいじって、そうそう眠くなるかってEE:AE474

もう長いこと、本を読んでいない。

今夜だけ、明日から、来週から、そう思いながらもここまで来てしまった。

理解し難いかもしれないが、抗えないのである。まるで自分の意思ではない何者かの暗示にでもかかっているかのようである。

もしかしたら、かかっているのか??

私に暗示をかけたどなたか、参りましたのでそろそろ勘弁してくださいEE:AE473

自分の意思ひとつというのは分かっている。

しかし、どうしてもできないのだ、いや、できなくはないのだろうが、できないEE:AEB30うまく言えないが、アル中とか爪噛みとかそういった感覚に近い。

なぜなら私はイライラしながら画面を見ているのである。

やめなくちゃ、という罪悪感、先を読みたい誘惑。

音楽も、映像も、知識も、非現実も、常識も非常識も、何でも詰まっているのである。終わりなどない。

そして突然限界が来て、パタッと手からスマホが落ちる。暗示が切れた瞬間である。

ここでやっと私は、眠りにつくことができるのだ。

昨日の睡眠時間は2時間半だ。

昼寝なんかしてしまったら、今夜またスマホの時間が長くなってしまう。

日付が変わるまであと5時間。

これから歌の練習に行くので、何とかこのまま夜までいけそうではある。

だからこのチャンスを逃さない。

私は眠いのだ。

だからスマホなんかやらないで、とっとと寝るのだ。

とっとと寝ないのだ!久しぶりに本を読む。てきめん眠くなろう。

はー、言ったぞ。

聞いてくれたか?