人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・5~

ヒーラーが完成したので、ブラスター育成に戻る。

フェヒター捕獲のために、ヒュプノクラウン重式を作成中なのであった。

そのために必要な「月花の種」を集めていたのだ。それがテスカのドロップ。

2人分で4個。あと1個だ。

せめて★のひとつも獲得して倒したいと思ったのだが、並行できそうにないのでこれは後回し。

成長したヒーラーを連れ、今度はブレイク狙いのパラダイムで行ってみることにした。

まぁ倒せれば確実にアイテムは手に入るのだ。心残りがあれば、また強化してから来ればいい。

パラダイムはこれまでキチューを入れたABAをメインに、HHHと切り替えながらやっていた。

これをBBAとHHHにして、ブレイク後はAAAにしたただけのことである。どれほど差が出るか分からんが。

相変わらずギリギリのいいところで回復されちゃうので、一気に倒せないならブレイク前の攻撃力よりもチェーンゲージを上げる方が重要のようだ。

これなら攻撃力が低くても、キチューの代わりに誰かブラスターを入れた方が良かったかも。

それでもブレイクしたら途端にあっと言う間に片付いた。

結論。

テスカは、一気にAAAで倒すか、それが無理ならブレイク狙いだ。

それと、プリン衛生兵は一度しか使わなかったのだ。アビリティつけたことと関係あるのかどうかは分からんが。

で、なんと、★3つついたEE:AE471

う~~ん、こうなると今度は★5つ狙いたくなる(笑)

攻撃力を上げるアクセサリと、チェーンゲージをガンガン上げてくれるブラスターを連れて、また来たい。

これで月花の種は集まったが、2人分だとヒュプノクラウンが1個足りない。

トレジャーから入手してしまったら、後はカンナカムイからのドロップしかないようだ。

その確率、1%EE:AEB64

そもそもヒュプノクラウンの効果は、重複するのかも分からないのだ。2個もいらないのかもしれない。なかなか出ないようだったら、1個で諦めることにする。

4回目でGETだEE:AEB5C緑チョコボも仲間になった(笑)

グッドチョイス重式装備でいくらか確率は上がっていたかもしれないが、意外と巷の数字よりも難易度は低いものなのかもしれない。別件も含めての感想だ。

ヒュプノクラウン重式、完成。

それでは面倒なフェヒター捕獲、行ってきますEE:AEB67