人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・4~

オーディン、できたEE:AE4DA

・・・で。

何してたんだっけEE:AEB2F

そうそう、確かフェヒターが捕まらなくて、シンクロ率の高いオーディンを育てたんだった。

そのフェヒター、誰につけるんだったっけ??

ライトニングだEE:AEB64もう諦めて、解放してやり直すことにしたんじゃんEE:AEB30

無駄だったわけEE:AEB2Fオーディン育成・・・。

じゃ、私は何をしたらいいんだ??

そもそも何で既に育成済みのライトニングに継承なんかしようと・・・、そうだった、ブラスター育成中に間違えてライトニングに色々継承しちゃったんだEE:AE5B1

そのライトの修正を諦めるんなら、ブラスター育成の続きに戻るということになる。

しかしだよ、それもどこまでやったんだか、というか、どこからライトに間違えてくっつけたんだ!?

「気がついたらこうなっていた」なのである、どこから間違えたのかが分からん。

青チョコボに継承するマッドフロッグを育てていたはずだ。

え~~~~~~~~、クソ面倒くさいが、マッドフロッグの現在のアビリティとこれまで継承したモンスのアビリティを見比べ、何とか答えは分かった。

間違えたのは、ランツクネヒト型からだ。ツクネとフェヒター。

じゃ、ここから戻って始めよう。ランツクネヒト型Lv1を2体、マッドフロッグに継承する。

ランツクネ、行ったばっかりじゃん、オーディン育成で。

アカデミアAF500年。ランツクネ地帯からのスタート、数が多いからか2体とも1回でゲット、手間なし継承であった。

次、は。フェヒターねEE:AE4E6じゃ、せっかくだからオーディン出してみるか。

・・・の前に、シンクロゲージ溜めておかないと。

そこそこ強いヤツと戦わないと、非効率だ。・・・と、なになに、ヒュプノクラウン重式装備の効果が「シンクロMAX、勝てばシンクロ回復」となっている。

これ、作っちゃおうかEE:AEB80

もうやれることはぜ~~~~んぶやっちゃおうEE:AE5BE

ヒュプノクラウン重式を入手するためには、1つにつき2個の「月花の種」が必要になる。

「月花の種」は、テスカトリポカのドロップのみ。

じゃ、テスカ行きましょ。またアカデミアAF500年ですか。

そうか、面倒なヤツねEE:AEB64一度倒したらもう出ないから、ゲート閉じて最初からやり直しである。

エネミーレポートで1体倒して入手していたのが救いである。

そして、そのうえ強いという・・・EE:AEB64EE:AEB64

ビックリしたよ、キチューがいても本編でこんなに苦労するヤツがまだいたとは。

何とか時間をかけて倒したが、あと2個かEE:AEB67

よっし、分かったEE:AE4E5

★5つまでとはいかなくとも、ゼロという汚名を返上するために、攻略法を調べて今度はもっと楽に倒してやる。

テスカよ、あと2回だ。お前の寿命は私らに会うたびに短くなるだろう。

脱線多過ぎ。

まぁやりこみと呼んでくれ。