人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・3~

なんと、マッドフロッグに継承すべきモンスを、なぜかライトニングに継承していた。

まぁマッドフロッグや青チョコボならやり直す気力もあるが、完成されたライトニングをいじってしまった訳だ、これはどうなってる!?

アビリティを見てみる。

黄鍵のHP+30%が白鍵になっていたが、これはもともとこうだったのでまぁ良しとする。

もうひとつ黄鍵のアスピル系回復UP改、これがなくなっていた。

そして白鍵のオートブレイブ、破魔耐性+66%、物理耐性15%もない。

なんだか良く分からんが、非常にまずいことになっている気がするEE:AEB64

ライトニングを解放して、捕獲からやり直しか??

うわー、カンベン、またあれ倒すのEE:AE5B1育成の手間と金も惜しい。

何とか修正できないだろうか。

試しにアスピル系回復UPのあるチュネルペトンを2体、前回と同じようにLv.2とLv.45をくっつけてみたが、ダメだった。

これはもう、ちゃんと継承の仕組みを理解しないとダメそうである。

それでも、ライトニングのクリスタル化からやり直すよりはマシだEE:AE5B1

確か、黄鍵は白鍵に戻さなきゃならないとか、優先順位がどうとかあった気がする。

できるEE:AE4E5

どんどん継承してどんどん上書きしていけば、何とかなるんじゃなかろうか。

これはこれで面白そうだよEE:AEB64←言い聞かせている

ということで、しばらくお勉強期間に入る。

何とか修正してみせるぞEE:AE4E5