人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~スノウ編・7~

もう全然勝てる気、しないんですけど・・・・・・・。

バッカじゃないのEE:AEB2Fってぐらい、強いよ、スノウEE:AEB64

もともと嫌いだったが、ますます嫌気がさしてきた。

13-2になってすっこんでてくれるのかと思いきや、さらに気持ち悪くなって登場。なにあの獅子舞みたいな頭EE:AE4E5

あげあげとか言われると、チョーあったまくるわEE:AEB30

まずは、前回勝った時と同じパラダイム編成でいくことにした。

これだと最強アタッカーのキチューを外さなくてはならず不安があったが、致し方ない、他はどれも外せないのだ。

そして速やかにチェーンゲージを上げることが、重要なのである・・・。

前回のパラダイム。

EBBでスタート→BBB。

あげあげがきたら、JJH。

テンション○○%が来たら、DDD。

回復、HHH。

ブレイクしたらAAB。

・・・となっていた。

今回の召喚レイドは、ブラスターに青チョコボ、ヒーラーにプリン衛生兵、ディフェンダーにクシャトリヤ。

それぞれ育成したから前よりは強くなってるはずなんだが、なぜ勝てぬEE:AEB2F

最初の3回は、挑発が全く効かずにルーラーフィストへ。

原因は謎だが、このままでは勝てない。

パラダイムを変えることにした。

もうディフェンダーいらん!

その代わりに、セラとノエルそれぞれ別々にディフェンダーにしたパラダイムをひとつずつ入れた。

これで2枠とられたので、1つどれかパラダイムを消さなくてはならない。

エンハンサー、切りましたEE:AEB64

その代わり、クシャをおろしたところにキチューを入れて、戦力UPを図る。

ゆーてもアタッカー、ブレイク後にしか使えないんだよねEE:AE5B1

いいやら悪いやら・・・。

これでなぜか挑発は入るようになったが、チェーンゲージを維持できない。

もうヤケクソ、通常攻撃時は常にセラかノエルをディフェンダーにして挑発専門に。

その隙にキチューと青チョコボが攻撃する。

これで安定しないだろうか。

しませんEE:AEB64

何でか分からんが、徐々にダメージが蓄積されてきて、回復で手一杯に。

チェーンゲージどころではない。

レイズ合唱である。

全く歯が立たない。

もう戦闘意欲も湧いてこない。

一度勝ってるし、もういいか。となると、ここでこのFF13-2は終了になるか、更に課金して対戦相手を増やすかになる。

もう強いのイヤよEE:AEB64なんでお金出してまでこんな苦労しなくちゃなんないのよ。

しかしここで止めたら、一年に渡るモンス育成は全く無駄になるということである。

私の願いは、気持ち良くスノウを倒すことだ。

そんなことができるかどうかは分からないが、少なくとも勝てはするはずだ。

もうちょっと頑張ってみるよ・・・EE:AEB67