人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

一軒め酒場@新宿

先日友人と初めて行った一軒め酒場に感動し、今度はダンナとさらに踏み込んでみることにしたのだ。

新宿には何軒かあるようで、今回最初に行ったのは前回と違う西武新宿駅の近く。

しかし満席だったので、もう1本奥の道の方へ。分かりにくくてすみません、説明できない(笑)最後に食べログ貼りますんでEE:AE5B1

安い(笑)

とにかく安い。

そして頼んでみると、ひと工夫なされていたりしてちょっと嬉しい。

まずはネーミングから気になった、「揚げたて」と「揚げたて(納豆)」を注文。どちらも220円。

なにそれ、何の揚げたてよ(笑)

厚揚げだったEE:AE471

ホントに揚げたてなのか、アツアツEE:AE47B

そしてこちらが「納豆」の方。なるほどEE:AE482

添えてある薬味が、かたや生姜、かたや辛子という変化に感動。

たかが厚揚げではないEE:AE482

これも気になるじゃないか、「ガーリックエッグ(290円)」。

玉子もニンニクも珍しくないが、一体どのように・・・。

これまた意外EE:AE482まるで玉子のアヒージョEE:AEB30

オイルたっぷり、スライスガーリックたっぷり、フワフワの玉子もたっぷり。

衝撃の絶品EE:AE478

「辛子明太二種盛り(280円)」、んん~~~、これも気になるじゃないか、二種盛りって!?

なるほど、トッピングが二種。

柚子こしょうと味噌かな??

そもそも明太子にトッピングという発想が面白い。

そして「厳選〆さば(290円)」。

こぢんまりとした量だが、安いのだ、ちょっとずつたくさん食べたい身としてはありがたい。

タマネギスライスとレモン、ちょっとした贅沢EE:AE595

遊び心あり、工夫あり、味良し、安い。

もう新宿の一軒目はここに固定か??(笑)

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

一軒め酒場歌舞伎町一番街店・食べログ